人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サイレントシネマ&活弁ワールド」公演迫る!

「サイレントシネマ&活弁ワールド」公演迫る!_e0181602_1603040.jpg




大きな馬頭琴もあるみたいで






10月16日の馬頭琴の公演に際し、たくさんのお客様のご来場をいただき
ありがとうございました。本場の楽器の生の演奏、いかがでしたか。
ちなみにアンコールは「アニーローリー~リベルタンゴ」でした。
(英とアルゼンチンですが、味わい深いものでした。)

11月7日(日)には昨年に引き続き「サイレントシネマ&活弁ワールド」洋画編を
開催します。若き活動弁士、坂本頼光さんによるチャップリン、キートン、ロイドの
大活躍を無声映画と活弁で・・いかがですか。

活弁士は、映画がまだ無声映画(サイレント)だった頃、映画作品の内容にあわせ
台本を作り、上映と同時進行で口頭と音楽伴奏を使い説明をする職業でした。
黒澤明監督の実兄、須田貞明や後に漫談家となる牧野周一などたくさんの弁士が
活躍していました。
もちろん現在の映画はトーキー中心ですが、世代も変わり若い世代の活弁士が活弁に留まらずマルチな活動をしています。
山崎バニラ、山田広野などの世代で、映画監督、声優、ナレーター、テレビ・ラジオ出演、雑誌連載といった具合です。
坂本頼光もその一人といえます。

坂本頼光さんのブログは こちら(多才な方です。おもしろいですよ。)

11月7日(日)14時開演

料金:1,800円(当日は2,000円)

今ならまだ連番のお席もご用意できます。

公演が迫っております。電話にてご予約→当日ご精算でOK。
まずはお電話ください。
 横浜市岩間市民プラザ  045-337-0011

横浜市岩間市民プラザ 施設のご案内
横浜の文化情報満載! ヨコハマ・アートナビ