人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【開催レポート】日本舞踊ワークショップ めざせ☆やまとなでしこ&にっぽんだんじ!!

【開催レポート】
子どものための夏休み日本舞踊ワークショップ
めざせ☆やまとなでしこ&にっぽんだんじ!!

7月22日~7月25日の4日間連続で開催した子どものための夏休み日本舞踊ワークショップ『めざせ☆やまとなでしこ&にっぽんだんじ!!』の開催レポートをお届けします!
“日本舞踊の作法を通じて、日本の文化と心にふれる”をコンセプトに毎年行ってきたワークショップも、気がつけば今年で5回目をむかえました。
今回は小学校1年生~6年生計13名のやまとなでしこ&にっぽんだんじ候補生が参加してくれました。

■お稽古日誌の様子はこちら

【開催レポート】日本舞踊ワークショップ めざせ☆やまとなでしこ&にっぽんだんじ!!_e0181602_1227059.jpg【開催レポート】日本舞踊ワークショップ めざせ☆やまとなでしこ&にっぽんだんじ!!_e0181602_12272496.jpg
【開催レポート】日本舞踊ワークショップ めざせ☆やまとなでしこ&にっぽんだんじ!!_e0181602_12273860.jpg【開催レポート】日本舞踊ワークショップ めざせ☆やまとなでしこ&にっぽんだんじ!!_e0181602_12274974.jpg


最初のころの不安そうな表情も最後には自信に満ちた表情にかわり、最終日には一人で浴衣を着られるようになり、ぎこちなかった所作もスムーズになりました。
そして、4日間の集大成ともいえる日本舞踊の踊りでは驚くような成長を見せてくれました。
ご家族の方も子どもたちのりりしい姿にびっくりされたのではないでしょうか。
そして、4日間を見届けた担当者一同、表情豊かに伸びやかに変わってゆく子供たちの姿に感無量でした。


【開催レポート】日本舞踊ワークショップ めざせ☆やまとなでしこ&にっぽんだんじ!!_e0181602_12244647.jpg
【開催レポート】日本舞踊ワークショップ めざせ☆やまとなでしこ&にっぽんだんじ!!_e0181602_1225714.jpg


生徒の皆さん4日間お疲れ様でした。
今年の夏休みは自分で浴衣を着て、お祭りや盆踊りにお出かけしてみましょう!

講師の藤間恵都子先生のお教室や今後の公演情報はコチラ↓

翔べ!! 恵都子 ~藤間勘十代・恵都子 舞踊教室~


Staff nao
by iwama-shiminplaza | 2015-07-29 13:20 | ★ブログ